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オープンストリーム、ChatGPTベースの社内情報検索システムを社内に試験導入

プレスリリース

株式会社オープンストリーム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:芝村 健太、以下オープンストリーム)は、社内の規定類や手続きなどをチャット形式で問い合わせることができる、ChatGPTベースのWebサービス『ヘルプデスクAI』を2023年9月より試験導入したことをお知らせいたします。

■『ヘルプデスクAI』について
『ヘルプデスクAI』はMicrosoftが提唱する「Azure OpenAI Service リファレンス・アーキテクチャ(※)」に則った、Azure OpenAI上のChatGPTならびにAzure Cognitive Serviceを使用したサービスです。Chat UIに質問を入力することで、社内手続きや規定類などの社内情報を検索して回答します。

当社は2023年より生成AIの知見蓄積を目的としたワークショップを開催しています。生成AIの試行を通じて、今後も様々な領域で同技術を活用していく予定です。

※当社は「Azure OpenAI リファレンス・アーキテクチャ賛同パートナープログラム」に参加しています
https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/find-new-value-on-azure/ai-biz.aspx

ヘルプデスクAI利用イメージ
ヘルプデスクAIアーキテクチャ

■オープンストリームが提供するAzure OpenAI Serviceを活用したサービスについて
オープンストリームはAzure OpenAI Serviceリファレンス・アーキテクチャ賛同パートナーとして、様々な支援を行っています。

お客さまのニーズに合わせた綿密なアセスメントから始まり、計画立案から実行までの一連のプロセスを支援するソリューションを提供しています。業務のIT化が求められる段階から、組織の文化変革が必要なフェーズまで、変革プロジェクトに関する幅広い領域でお手伝いいたします。

Azure OpenAI Service の導入・活用についてご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせフォーム】
https://solution.opst.co.jp/opst_service

 【サービスの一例:ChatGPT統合支援/プロンプトチェッカーの構築】

【株式会社オープンストリームについて】
オープンストリームは、 クラウド、 ビッグデータ、 AI、 IoT、セキュリティなどの最先端の戦略技術を駆使したシステムインテグレーションと、 お客様の課題解決を支援するコンサルティングサービス、 業務効率化に貢献する自社製品「Biz/Browser」、 スマート工場ソリューション「Quickシリーズ」を提供しています。 近年では、 企業や大学と連携し、 新たな価値を創造する実践的オープンイノベーション活動を展開しています。

本社 :〒163-0709 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル9F
設立 :2000年1月
代表者:代表取締役社長 芝村 健太
URL  :https://www.opst.co.jp/

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社オープンストリーム 経営企画室
TEL  :03-4589-8800
E-mail:marketing@opst.co.jp

※記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
※本プレスリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。
※画像は全てイメージです。改良のために予告なく変更する場合があります。

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